2011-11-20から1日間の記事一覧

テンプレート変更

Aeroというテンプレートを使っていたんですが、YouTubeの動画を貼り付けるとはみ出してしまって今一つだったので、Epicというテンプレートに変えてみました。

なぜはてなダイアリーではダメだったのか?

「はてなダイアリー」があるのに、今なぜ、さらに機能削減した「はてなブログ」なのか、については、やっぱり、、、 ネガティブコメントオンパレードの「はてなダイアリー」に嫌気がさして、この「コメントも10個でおしまい」のブログを作った ってことな…

記事下の広告

あれっ?最新記事の下ではなく、2個目の記事の下に表示されている。 (画像をクリックすると拡大画像を表示します)

記事の公開順番

記事(a)を書き始める。 記事(a)を下書き保存。 記事(b)を書き始める。 記事(b)を公開。 記事(a)を編集。 記事(a)を公開。 とした場合に、 記事(a)記事(b) の順番に表示して欲しかったのですが、 記事(b)記事(a) の順に表示されてしまいます。 「公開した順番…

YouTubeの埋め込み

YouTubeの動画の埋め込みコードを貼り付けてみる。

はてなブログについてわかったこと

とりあえず、はてなブログについてわかったこと トラックバック機能は送受信ともなし。 コメントは1記事について10個まで。 デザインの選択および一部(ホントに一部分のみ)CSSの編集可能。 画像のアップロードはできない。(HTML編集を使うことでimg…

HTML編集時

「見たまま編集」または「HTML編集」を使っているんですが、 「HTML編集」の場合、文字を入力してキーボードの変換キーを押してから変換されるまでちょっと待たされるのが、 少しイラっときますねぇ。。。 設定で「はてな記法」も選択できますが、慣れてない…

はてなブログにご招待いただきました!

はてなのjkondoさんが「なぜ今、ブログなのか」で、 ブログはこれから、さらに重要なツールになっていきます。ブログを始めてみませんか。きっと、思いもよらぬ出来事が、あなたを待っています。 と書かれていたのに、はてなブログに入れないではないか!コ…

2011年11月19日のツイート

@atasinti: お風呂上がりのビールたいむぅ! ぷしゅー GokGok ぷふぁ? わなびう! #wanabeer2011-11-19 23:49:18 via twicca @atasinti: フロンターレの大逆転勝利に乾杯!そんな今宵もビールの用意だ。 #osakeyoui2011-11-19 23:48:08 via twicca @atasinti…