今日のbookmarks

オッさんのTumblr. | 浄土真宗系のできかたって、いかにも日本的だと思うんだよなー。
仏教開祖のお釈迦様が、...
]

    • 浄土真宗系のできかたって、いかにも日本的だと思うんだよなー。 仏教開祖のお釈迦様が、 当時の日本の思想的エリートが導き出した この結論を見たら モニタに茶を噴くのは間違いないと思う。w 比叡山で修行した法
  • はらへた
    • “私は、中絶と言うのは、産んでも育てられない妊娠をした女性の救済策としてある、ということをも教えないと、卑怯だと思うのです。セックスしたら妊娠するということを教えないで、避妊も教えないで、そして妊娠し
  • はらへた
    • その会社は、お茶汲みで倒産しかけたのだという。 なんでも、その会社は原因不明の業績悪化にあえいでいたんだそうだ。いろんなところをチェックしてみても、どうしても悪影響を及ぼすような原因が見付からない。ど
  • はらへた
    • 今、起ころうとしていることは、オンライン広告の進化というだけの話ではない。オンライン広告がマス広告を凌駕するどころの話ではない。もはや「Googlevs電通」の図式などどうでもよい。これは、広告業界だけでは完結
  • J0GBYTMJGdz2oze1A5uVFy3ko1_500.jpg
    • tsupo: mizumo: viploader783792.jpg
  • J0GBYTMJGdz2oxmicusJ2Vrco1_500.jpg
    • tsupo: mizumo: viploader783788.jpg
  • はらへた
    • もう10年も前の話。 妻が他界して1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。 妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、 私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされて
  • はらへた
    • 「それ、絶対に大丈夫なんだろうな?」 この一言で全て潰せる。 新しい事はやってみなければ分からないこともあるし、理論上はOKでも実際には……というのが普通。だから、「絶対」は無い。そこに絶対の補償を要求す
  • はらへた
    • 愛国心について 「不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」 byハイネ(ドイツの詩人) 「恐怖心や愛国心によって
  • はらへた
    • iPhoneを企業で利用していくためには課題も多い。例えば、アプリケーションの配布はApp Store経由でしか行えないが、企業でiPhoneを利用するためには情報システム部門がアプリケーションの配布や管理をできるようにもするこ
  • BEybrtE6qdzhg051xFsNNU37o1_500.jpg
    • tsupo: connolly: とりあえずの画像板 (嶺本八美
  • はらへた
    • グリーンITってバカにしていましたが、利権がうごめいていそうで、バカにできないかもしれません。グリーンITを、環境問題や地球温暖化と言ったエコロジ的な視点や倫理的な視点で見るのは間違いです。CO2の排出量が基
  • はらへた
    • 技術的に可能ならば、実行に移すというのが技術者の性と思うのですが。そういう「やっちゃっていいの?」を少しずつ乗り越えて今の世界が出来上がっているんだと思います。
  • はらへた
    • つまりLモードの機能を使いたいと思う人は携帯を買うかパソコンを買えばいいし、それを必要としない人はもともとLモードなんていらないと。つまりただの「持ち運びが出来ないiモード」となってしまった感じなのですよ
  • OwOMbhTQldr0xxsytxO9r8ni_500.jpg
    • tsupo: plasticdreams: yangoku: gkojax: figuisch: kml: pdl2h: yoosee: らばQ:ひと目でわかる「あなたと政府と税金」の関係